本日は運動会予行の予定でしたが、雨天のため、ホールで全学年が練習を行いました。
〇年長さん・・・『よさこいと鼓笛』全員が鳴子をもって踊ります。今日は、止める所をカッコよくしよう、という目標でした。鼓笛はお互いによく聞き合って合わせるようにがんばりました。
〇年少さん・・・『かけっこ』ゴールにある動物にタッチして先生の所へ行ってゴール!です。名前を呼ばれたら元気にお返事も練習しました。自分の並ぶ所も覚えてきましたよ。
〇年中さん・・・『マスカット(遊戯)』『親子競技』最初に先生から、「みんな上手になったから今日は先生がお手本で踊らなくてもいいかな?」と問いかけたら「いいよ!」「大丈夫!」という頼もしい答えが返ってきました。音楽にのってとても楽しそうに、自信をもって踊りました。今日は、本番で身に付ける飾りもつけて踊ったので、気分も上々!!親子競技のきょうりゅうの卵運びも楽しくできました。