園の様子blog

なでしこ日記blog

3

3学期 活動最後の日

なでしこ日記

3学期もいよいよ来週の卒業式・修了式を残すだけとなりました。本日で活動は最後。次のステップに向けて、それぞれの活動がありました。
ひろばさん・・・「4月の入園式はここでやりますよ。」ということで、成美会館のホールに入ってみました。4月の入園式にはこにすわるんだよね。少しでも慣れてほしいので、今週はどのグループもホールに行っています。職員室にも入ってみよう。コンコンコンってノックして入るんだよ。みんなで上手に「失礼します。」が言えました!
年少さん・・・・みんなで頑張って大掃除が終わったので、園庭で汗をいっぱいかいて遊びました。くたびれたので、少し休憩~~。今日は、お日様があたたかくていい気持ち。
年中さん・・・18日の卒業式に参加します。最後の練習。年長さんおめでとう、という気持ちをしっかりもって、かっこよく言葉を言ったり、歌ったりしました。大きく成長した3学期。これからの活躍が楽しみです。
年長さん・・・卒業の言葉・卒業の歌のさいごの練習。一人一人が気持ちを引き締めてのぞんでいます。卒業式では、たのもしい姿をみせてくれることでしょう。午後は、園舎を一回り。職員室にもお礼を言いにきてくれました。「ありがとうございました。」「どういたしまして。」この言葉のやりとりをたくさん聞いた3月でした。相手をおもいやる優しい気持ち。豊島なでしこ幼稚園のあたたかい文化だと思います。みんなの心に残りますように♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP